2012年ヒット商品番付にパソコン用メガネがランクイン!

 05 Dec 2012 02:51:33 pm

三井住友銀行グループの調査会社である「SMBCコンサルティング」が11月28日に発表した『2012年ヒット商品番付』によると、2012年に日本市場で売れたヒット商品のランク付けの中に狡祺然糞’柔メガネ瓩ランクインしていた。
 
『低価格機能性メガネ』は、西の前頭2に位置づけがされており、対向の東の前頭2には文具メーカーのプラスが発売した「フィットカット カーブ」というハサミがランクインしていた。
 
『低価格機能性メガネ』については、特にパソコン用メガネが今年大きな話題になったと解説しており、具体的な製品名として「J!NS PC」や「Zoff PC」をあげていた。
また『低価格機能性メガネは同調査で敢闘賞も受賞していた。
 
それ以外のランクインした各製品については、下の表を参照してもらいたい。

   
  
 
■日経流通新聞でも2012年ヒット商品番付を発表
 
 
また、本日(12月5日)の日経流通新聞でも、1面で「2012年ヒット商品番付」が発表され、西の前頭に「J!NS PC」がランクインしていた。
 
 
 
 
 
 

カテゴリー : インターネット | Posted By : かむ@編集長 |

  お店のツイートをよく見る人は、店舗での商品購入率が高いそうです(ただし米国調査)

 05 Dec 2012 02:18:19 pm

Twitter(米国)はこのほど、ツイートが消費者に与える影響に関する調査結果を発表しました。
この調査は、米国の消費者7600人と700店以上の小売店を対象に、Compete社と連携して行われたものだそうです。
 
発表によると、販売店が発信したツイートを見たTwitterユーザーはその小売店のWebサイトへの訪問率が高くなるそうです。
この傾向は、玩具やスポーツグッズ専門店など、より専門的なジャンルの小売店ほどこの傾向が顕著に表れるとしています。
 
また、小売店のツイートを見たTwitterユーザーは、オンラインで商品を購入する機会も多くなっていとか。
一般的なインターネットユーザーの場合は、調査期間中に小売店Webサイトから商品を購入した人は27%なのに対し、Twitterのユーザーでは33%、小売店のツイートを見たTwitterユーザーでは39%の人が小売店Webサイトから商品を購入していたといいます。
 
小売店Webサイトの訪問率、商品購入率ともに、小売店のツイートを見る機会が多いユーザーほど高くなる傾向があるとのことです。
 
 
今回の調査結果の詳細については、「Twitter and Compete "Tweets in Action: Retail" study(英語)」として公開されています。




この調査結果は米国のネット(Twitter)ユーザーに対して行われたものですが、もしかしたら日本のユーザーでも同じ現象が起きているかもしれません。
 
昨今では、お店のWEBサイトやブログなどと連動してTwitterを始めている眼鏡専門店のオーナーや店員の人も増えてきています。
Twitterをまだ始めていない眼鏡専門店のオーナーや店員の人は、この機会に犇般海里劼箸牒瓩箸靴童‘い気譴討澆討呂いがでしょうか?
 
 
 

カテゴリー : インターネット | Posted By : かむ@編集長 |



ページ: 1
Nov 2017 12月 2017 Jan 2018
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
THE EYES Webトップページ

カテゴリー

リーセント

アーカイブ

ユーザーリスト

検索