こんにちは。
THE EYES編集長で、興隆出版社代表の小倉です。

本日(4月17日)、THE EYES 4月号が無事に発刊となりました。
今号は、例年のごとく別冊付録の「オプチカルブランド図鑑」が付属します。

ブランド図鑑も、今回ので37号にもなるんですよね。
自分が弊社に入社したのは第1回のIOFTが開催される1ヶ月前だったので、自分の社歴よりブランド図鑑の発行年月のほうが多いんですよね。

発行部数の大部分は、印刷屋から発送代行業者に送られてしまいますが、残り分が弊社に朝一で納品されました♪

今回のブランド図鑑の巻頭企画は、メガネ店やメガネユーザーに注目されているオプチカルハウスブランドのし掛け人の方々に、アイウェアブランドの育て方などを取材した記事となります。

また、オプチカルブランドの一覧表も、今年3月時点で各発売元にアンケート調査票をお送りして、回収したリストをまとめた最新版となっています。
(毎年のことだけど、この入力作業が一番大変なのよ・・・・(涙))

「オプチカルブランド一覧表の調査票が届いていないよ」とか「来年はうちのブランドも載せてほしい」といったアイウェアを発売している企業がありましたら、弊社までご連絡ください。
来年のブランド図鑑作成時に、調査票をお送りしたいと思います。

  

眼鏡業界向けの月刊情報誌THE EYESでは、眼鏡業界や補聴器業界の最新ニュースを取材し、専門店が求めるニーズに幅広く応えた誌面づくりを行っています。
また、専門店の生き残りが難しい時代に役立つ情報を集めて、ホットな情報をお届けしていますので、ぜひ業界関係者の方々は購読のご検討をお願い致します。

■THE EYES年間購読料:9900円(9000円+税)

■お申し込み方法
①現金書留の場合はメモに要件(購読希望)をご記入の上、下記の住所までご送金ください。
 現金書留送付先:〒111‐0052 東京都台東区柳橋2‐6‐8(南ビル3F)㈱興隆出版社

②郵便局の振り替え用紙の通信欄に書籍名(購読希望)をご記入の上、口座番号:00190‐7‐168508宛で郵便局でのお振り込みをお願いします。

③銀行振込をご希望の場合は、お客様のお名前、発送先住所、電話番号、購入書籍名(購読希望)といった所定事項をご記入の上、弊社までファクス送信(FAX番号:03-3851-9519)していただき、ファクス送信後5日間以内に下記の口座へお振り込み下さい。
▽振込み銀行口座:みずほ銀行上野支店 普通1202484
 ㈱興隆出版社【カ)コウリュウシュッパンシャ】