株式会社シャルマン (本社:福井県鯖江市、代表取締役社長:本庄正享)は、オリジナルアイウェアブランド「ラインアート シャルマン」の「i・シリーズ」の新ビジュアル・プロモーションとして、メンズラインの「i-EXECUTIVE」に俳優の井浦新さん、レディースラインの「i-Diary」に女優の中条あやみさんを起用したシリーズを今日(2023年11月1日(水))からスタートしました。
「ラインアート シャルマン」は、軽くてしなやかなフィット感で、かけていることを忘れてしまうような心地よさが特徴の鯖江発のアイウェアブランドです。
これまで両立することが難しいとされてきた、【体感重量の軽さ】と【安定したフィット感】を、メガネのための素材 エクセレンスチタンと、素材を生かす接合技術 レーザ微細接合によって実現しています。
「i・シリーズ」は、「ラインアート シャルマン」の圧倒的なかけ心地のよさはそのままに、さらにスタイリッシュなデザインが魅力的な「i-EXECUTIVE」と「i-Diary」の2つのラインナップで構成されています。
今回の新プロモーションでは、「i-EXECUTIVE」に井浦新さん、「i-Diary」に中条あやみさんを起用し、それぞれ纏ったメガネのイメージに合わせたファッションと様々な表情で魅了する6パターンのビジュアルを展開しています。
井浦新さんは、「i-EXECUTIVE」の2つのコレクションをイメージしたふたりの人物像を演じています。
撮影で実際にメガネを着用した井浦新さんは、「このしなやかさがかけ心地の良さにつながっていて、全くストレスを感じないです。新しい技術でメガネの可能性を切り開いていること、素晴らしいと思います。」とコメントしています。
また、中条あやみさんは“リラックスしたい日にも、ちょっと背伸びしたい日にも。中条あやみが魅せる華やかな佇まい”をテーマに「i-Diary」の世界観を表現しており、「メガネですごく印象って変わるんだなって。気合の入った日にお守りのようにしてかけていくのもいいなって思いましたし、オフの日に、ちょっとスウェットとかデニムとかにTシャツ、そしてメガネっていうラフなスタイルの日にもかけて外を歩きたいなって思いました。」とコメントしています。
同社では今回の新プロモーションに合わせて特設サイトを開設しています。
この特設サイトでは、撮影メイキング&インタビュー動画を見ることができます。
ぜひ、特設サイトや店頭で、井浦新さん&中条あやみさんの“メガネ6変化”をお楽しみください。
【特設サイト】
■井浦新さん
https://www.lineart-charmant.com/jp-ja/topics/2023i-executive
■中条あやみさん
https://www.lineart-charmant.com/jp-ja/topics/2023i-diary
【ビジュアル展開店舗】(11月1日(水)から順次展開予定)
○全国の「ラインアート シャルマン」i・シリーズ取扱店舗
○直営店「シャルマン 銀座並木通り」
【「i-EXECUTIVE」井浦新さん着用ビジュアル・商品情報】
■XL11103
■XL11107
■XL11108
■XL1819
■XL11101
■XL1805
【「i-Diary」中条あやみさん着用ビジュアル・商品情報】
■XL11300
■XL11308
■XL11302
■XL11304
■XL1632
■XL11310
【タレントプロフィール】
■井浦 新(Arata Iura)
1974年9月15日 東京都⽣まれ。
1998年、映画「ワンダフルライフ」に初主演。
以降、映画を中⼼にドラマ、ナレーションなど幅広く活動。
アパレルブランド〈ELNEST CREATIVE ACTIVITY〉ディレクター。
サステナブル・コスメブランド〈Kruhi〉のファウンダー。
映画館を応援する「MINI THEATER PARK」の活動もしている。
■中条 あやみ(Ayami Nakajo)
1997年、大阪生まれ。
2011年、女性ファッション雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」に応募、グランプリに選ばれる。
その後女優として、テレビ、ドラマ、映画、CMなどに多数出演。
多方面で活躍の場を広げている。
【ラインアート シャルマン について】
素材の特性とデザインの可能性を最大限に表現する、シャルマンのオリジナルアイウェアブランドです。
メガネのために8年をかけて開発した独自素材エクセレンスチタン、人間工学に基づくサイズ設計、レーザ微細接合など、最先端の技術を取り入れ、かけていることを忘れてしまうような軽くてやさしいかけ心地を体感することができます。
【シャルマンについて】
福井県鯖江市のメガネフレームメーカー。
1956年にメガネの飾り鋲の製造からスタート。
その後、完成品を作るために必要なすべての部品や表面処理工程を内製化しました。
革新した技術力・アイデアにより、日本に留まらず世界市場へと進出し、世界6か所にデザインオフィスを構え、約100カ国に年間400万本以上のメガネフレームを販売する世界有数の総合メガネフレームメーカーへと成長しました。
■企業サイト
https://www.charmant.co.jp/