増永眼鏡株式会社は、「MASUNAGA1905 2023FW COLLECTION」のムービー・グラフィックを2023年10月25日に公開しました。
増永眼鏡の描く「近未来の眼鏡選び」を表現したブランドムービーは、SHOW-GO書き下ろし楽曲「Future Traveler」(2023年10月27日リリース)を使用しています。

同社では昨年に引き続き、世界的アーティストであるヒューマンビートボクサーのSHOW-GOさんに出演を依頼。
楽曲は、ムービーのために特別にSHOW-GOさんが作詞作曲した「Future Traveler」(2023年10月27日リリース)を起用しています。

まるで自分のデバイスをジャックされたような没入感のあるムービーは、SHOW-GOさんの3Dアバターが動き出す演出から始まります。
「ZEISS Virtual Try-on」のインターフェースからSHOW-GOさんが飛び出し、眼鏡を試着する演出など、同社の思い描く「近未来の眼鏡選び」を所々に表現しています。

また、今年9月にオープンした虎ノ門店での撮影カットも収録。
SHOW-GOさんがビートボックスを刻む店内のパフォーマンスや、インタラクションブースのプロジェクション映像を投影した演出も登場します。

虎ノ門店では、「近未来の眼鏡選び」をテーマとしたインタラクションブースを体験することが可能。
ブースの撮影スポットに立つと、センサーが自動感知し、「ZEISS VISUFIT 1000」の撮影とプロジェクションが開始されます。
虎ノ門店は2024年1月末までのPOP UP STOREとなっています。

■増永眼鏡「MASUNAGA1905 2023FW COLLECTION」ブランドムービー
 ○YouTube:https://www.youtube.com/@MASUNAGA1905
 ○Instagram:https://www.instagram.com/masunaga1905official/
 ○オンラインストア:https://masunaga1905.store/

■SHOW-GO「Future Traveler」2023年10月27日リリース
 ○音楽配信サイト:https://linkco.re/hda9hESg
 ○YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCo2jc38-5ogsVP8RtB5obtw
 ○Instagram:https://www.instagram.com/showgoxkaix/
 ○X(旧Twitter):https://twitter.com/SHOWGO_beatbox

■ZEISS VISUFIT 1000導入店はこちら
 ○下北沢店:https://www.masunaga-opt.co.jp/store/shimokitazawa
 ○阪急三番街店:https://www.masunaga-opt.co.jp/store/osaka
 ○虎ノ門店(POPUP STORE):https://www.masunaga-opt.co.jp/store/toranomon

   

【3Dサンプルアバターに「SHOW-GO」が登場】
2023年10月25日から期間限定で、同社のオンラインストアに「SHOW-GO 3Dサンプルアバター」が登場。
実際にSHOW-GOさんの3Dアバターで試着体験をすることができます。

■【2023年10月25日より期間限定】「SHOW-GO 3Dサンプルアバター」
 オンラインストア:https://masunaga1905.store/
 (商品ページ内の「3Dで見る」ボタンをクリックし、3Dサンプルアバターを選択)

 

 

【MASUNAGA1905 2023FW COLLECTION ピックアップ】

■2023FW MASUNAGA|K三 AQUILA
新構造のコンビネーションフレーム。
繊細かつ華麗なメタルと独自のカットを施した立体的なプラスチックの組み合わせで洗練されたプロポーションに。
フロントの裏側で光る新パーツの六角形飾りは装飾性に加えてネジのゆるみ防止という機能性も兼ね備えた仕様。

 

■2023FW MASUNAGA|K三 TAURUS
スタイリッシュで精悍なTAURUSも新構造のコンビネーションフレームを採用。
厚さ6mmの柄板から削り出されたブロー・タイプに見えるフロントが特徴。
新しいデザインのテンプルは19世紀に流行した“ローネット”の装飾的な持ち手をモチーフに六角柱で構成、テンプルエンドにはロゴを施し直線的でありながらもK三らしいエレガンスを表現。

 

■2023FW MASUNAGA since 1905 GRACE
GRACEは人気モデル『COCO』の後継モデル。
新しいアセテート生地との組み合わせによりエレガントな仕上がりに。
ユニセックスなボストンシェイプで、無駄のない美しいデザインは、ブロ智位置にもこだわった割り智を採用することで軽いかけ心地に。

 

■2023FW MASUNAGA since 1905 GMS-126T
MASUNAGAのオリジナリティが光るスタイリッシュな新しいツーポイントフレーム。
新デザインのテンプルは滑らかな手触りの万年筆のようなディテール。
レンズとフレームを固定するネジ周りにも模様を施し、マイナスネジの向きも全て揃えるなど細部までこだわり抜いています。

 

 

【増永眼鏡株式会社について】
増永眼鏡は、福井の土地に地場産業を築く夢を実現するため、1905年(明治38年)に創業し、福井県で最初にめがね産業を興したアイウェアメーカーです。
同社は、創業から続く社是「良いめがねをつくるものとする。出来れば利益を得たいが、やむを得なければ損をしてもよい。しかし、常に良いめがねをつくることを念願する。」を、今も大切にし、品質の良いめがねを提供し続けてきました。
同社の良いめがねは、その品質の高さから、昭和天皇に献上。
1970年には大阪万博にて、タイムカプセルに収納され、近年では、眼鏡界のアカデミー賞とも呼ばれるフランスの「シルモドール」にて賞を受賞するなど、数々の実績を残しています。
国内に6つの直営店を展開し、世界有数のセレクトショップや、高感度なアイウェアショップに商品が置かれるなど、同社は100年以上続く老舗ながらも、国内のみに留まらず、ユニバーサルに展開しています。

■増永眼鏡株式会社
▽代表者:代表取締役社長 増永宗大郎
▽本社所在地:福井県福井市今市町4-15
▽直営店舗:<東京>青山店、下北沢店、虎ノ門店(POP UP STORE)、2k540店<大阪>阪急三番街店<名古屋>LACHIC店<奈良>学園前店
▽創立:1905年(明治38年)6月1日
▽事業内容:高級眼鏡フレームの製造及び販売

▽コーポレートサイト
 https://www.masunaga-opt.co.jp/
▽直営店
 https://www.masunaga-opt.co.jp/store
▽オンラインストア
 https://masunaga1905.store/