メガネブランド「Zoff」を運営している株式会社インターメスティック(本社:東京都港区、代表取締役社長:上野博史)は、2024年10月18日に東京証券取引所プライム市場(証券コード:262A)へ新規上場したことを発表しました。

なお、今回の新規上場に関する詳細については、同社IRページおよび日本取引所グループのウェブサイト「新規上場会社情報」で確認することができます。
  
■日本取引所グループ「新規上場会社情報」ウェブサイト
https://www.jpx.co.jp/listing/stocks/new/index.html
  
■インターメスティック、ZoffコーポレートサイトIRページ
https://www.zoff.com/ir

 

また、今回の上場に関して、同社では下記のようなコメントを発表しています。

『これまでのメガネは、人々の視力を矯正する器具としての役割が中心でした。
顔の中心にあるメガネには、見ること、魅せること、に限らない人の気持ちや生活を豊かにする多くの可能性が秘められています。
当社は、「メガネが主役の時代をつくる」というミッションのもと、2001年創業からの変わらぬ原点である、「もっと自由に・楽しく・気軽にメガネをTシャツの様に毎日着替える社会をつくること」を目指してきました。
  
当社が運営するメガネブランド「Zoff」のビジネスモデルは、“なぜメガネは高額なのか”、“なぜメガネは顔の中心にあるのに気を使わないのか”、“なぜメガネはファッションアイテムにならないのか”といった、顧客目線のシンプルな疑問から着想を得てスタートしました。
  
企画から製造、マーケティング、小売りまでを一貫して自社で行うSPA方式をメガネ業界に初めて導入し、中間コストを省くことで高額であったメガネの適正価格化を実現。
また、商社を挟まず工場へデザイン発注を直に行うことでデザインの幅も広がり、常時1,600種のフレームと、月に100種近くの新商品を提供。
厳しい品質管理のもとで安定した商品提供を実現しました。
創業から本日に至るまで、メガネをファッションのように気軽に楽しめる環境をつくることができたのではないかと自負しています。
  
今後は業界全体の成長にも寄与することを目標としており、アイウェアの観点から温暖化、少子高齢化、デジタル化などの社会課題に向き合い、アイウェアの新たな価値を作り出し、業界のステータスを上げていけるような企業、ブランドを目指します。』
  
   

【株式会社インターメスティック概要】
▽会社名:株式会社インターメスティック
▽所在地:東京都港区北青山三丁目6番1号オーク表参道6階
▽代表者:代表取締役社長 上野博史
▽設立:1993年3月
▽創業:2001年2月
▽証券:東京証券取引所プライム市場(証券コード:262A)
▽URL: https://www.zoff.com/

  

【メガネブランド「Zoff」概要】
Zoff(ゾフ)は2001年2月に東京・下北沢へ1号店をオープンして以来、国内外に300店舗以上を展開するメガネブランドです。
商品の企画から製造、販売までの全てを行うSPA方式をメガネ業界にいち早く取り入れることで、品質を犠牲にすること無くメガネの適正価格化を実現しました。
累計870万本の売上を誇る、特殊プラスチック素材を使用した「Zoff SMART」をはじめ、機能性とデザインにこだわったメガネやサングラスを常時1,600本以上ラインナップ。
「もっと自由に、楽しく、気軽に、メガネをTシャツのように毎日着替える社会をつくること」を目指しています。
▽URL: https://www.zoff.co.jp/