メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を展開している株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は、2023年8月9日(水)から阪急うめだ本店で開催される「うめだスヌーピーフェスティバル2023」に初めてポップアップストアを出展します。
この「うめだスヌーピーフェスティバル 2023 Zoff POP UPストア」では、天然ダイヤモンドを施したラグジュアリーなコラボサングラスや、スヌーピーがメガネやサングラスをかけたデザインのメガネ拭きなど、「うめだスヌーピーフェスティバル2023」先行販売品を多数取り揃え、数量限定で販売が行われます。
【「うめだスヌーピーフェスティバル2023 Zoff POP UPストア」概要】
▽期間:2023年8月9日(水)~8月21日(月)
※最終日は18:00終了
▽場所:「うめだスヌーピーフェスティバル2023」会場(阪急百貨店うめだ本店 9階 祝祭広場)
▽住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
▽コンセプト:“Keep looking up!” 『上を向けば何か良いことがある・・・スヌーピーは犬小屋の屋根でくつろいだり、執筆に勤しんだり、また、そこは飛行機にまでなる、スヌーピーの想像次第で無限な可能性を持つ場所。』
■特設ページ
https://www.zoff.co.jp/shop/t/t1895/
【会場で購入できる“おすすめ商品”を紹介】
※下記の商品の他にも、「Zoff|PEANUTS」コラボ定番のメガネやサングラス、雑貨など、様々な商品が取り揃えられる予定。
■【先行販売】Zoff|PEANUTS スヌーピーフェスティバルサングラス(ZT231G03_14E1)
▽天然ダイヤモンド付きサングラス。
▽1型3色 全3種類。
▽価格:110,000円(税込)
(※専用ケース・専用メガネ拭き付き)
フレーム部分に天然ダイヤモンドを施したラグジュアリー感あふれるサングラスです。
テンプル(つる)には、サングラスをかけたスヌーピーがデザインされています。
■【先行販売】キュービックジルコニア付きメガネ
▽3型2色 全6種類
▽価格:55,000円
(税込・セットレンズ代込)
※近隣店舗で度付きのセットレンズに交換可能な「レンズ交換券」付き
■【先行販売】キュービックジルコニア付きサングラス
▽2型2色 全4種類
▽価格:33,000円(税込)
■Zoff|PEANUTS メガネ
▽6型3色 全18種類
▽価格:8,800円、11,100円、13,300円
(税込・セットレンズ代込)
■Zoff|PEANUTS READING GLASS(老眼鏡)
▽2型3色3度数 全18種類
※度数は、+1.00、+1.50、+2.00の3種類
▽価格:8,800円、13,300円(税込・セットレンズ代込)
■Zoff|PEANUTS UVクリアサングラス
▽2型3色 全6種類
▽価格:12,100 円、14,400円(税込)
※紫外線カット率100%
■Zoff|PEANUTS サングラス
▽3型3色 全9種類
▽価格:8,800円(税込)
■Zoff|PEANUTS ブルーライト対策メガネ
▽2型3色 全6種類
▽価格:8,800円、11,100円(税込)
※ブルーライトカット率約33%
■限定ショッパー
「Zoff POP UPストア」のコンセプト “Keep looking up!” を表現した限定ショッパーを、スヌーピーフェスティバルでメガネ・サングラスをご購入したユーザーにプレゼント。
■【先行販売】Zoff|PEANUTS スヌーピーフェスティバルメガネ拭き(3種)
▽サイズ:300mm×300mm
▽価格:各種1,500円(税込)
メガネやサングラス姿のスヌーピーが愛らしい、大判メガネ拭き。
■ 【先行販売】Zoff|PEANUTS スヌーピーフェスティバルメガネケース
▽価格:1,800円(税込)
サングラスをかけたスヌーピーが箔押しされた、ラグジュアリー感あふれるメガネケース。
【Zoff|PEANUTSについて】
2020年に70周年を迎えた「ピーナッツ」。
世界中で愛されてきた「ピーナッツ」を幅広いファンといっしょにお祝いすべく、Zoffと「ピーナッツ」とのコラボレーション「Zoff|PEANUTS」が実現しました。
「ピーナッツ」の世界観が存分に味わえるキャラクターがふんだんにあしらわれたアイウエアや、Zoffオリジナルのメガネ姿のキャラクターたちが登場するメガネケースやポーチなど、「ピーナッツ」のように多くの人の心をハッピーにさせるコレクションに仕上がっています。
スヌーピーやチャーリー・ブラウンなどキャラクター達の魅力がギュッとつまったアイテムがあなたの毎日を楽しく彩ります。
【「うめだスヌーピーフェスティバル」とは】
「うめだスヌーピーフェスティバル」は、スヌーピーをはじめとする「ピーナッツ」フレンズのオリジナルグッズや、フォトスポット、ワークショップなどを展開する人気イベントです。
2015年からスタートし、9回目を迎える今回のテーマは「It’s Lovely, PEANUTS!」です。
各階では約60ブランドから阪急オリジナルグッズや先行販売品が登場します。
9階では関西のアウトドアシーンをテーマに、アウトドアを楽しむPEANUTSフレンズのイラストを用いたグッズが勢揃いします。
■特設ページ
https://website.hankyu-dept.co.jp/honten/h/snoopyfestival/
【PEANUTS(ピーナッツ)について】
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。
チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。
「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。
それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。
Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいます。
さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。
このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
■関連URL
〇日本のスヌーピー公式サイト
http://www.snoopy.co.jp/
〇日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan
〇日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」
https://twitter.com/snoopyjapan