フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)の、グローバルライセンスを有する世界最大級の高品質アイウェアおよびサングラスの製造販売会社であるマーション アイウェアは、俳優の磯村勇斗氏を日本における初めてのLACOSTE EYEWEAR(ラコステ アイウェア)アンバサダーに起用したことを、2023年10月2日に発表しました。

また同社では、今回の発表に合わせて、高品質なチタニウムとプラスチック素材のコンビネーションフレームや、アクティブな雰囲気のサングラスなどを着用した、4種類のビジュアルと2種類のムービーを公開。
キャンペーンビジュアルは、全国のラコステ アイウェア取扱眼鏡店及び百貨店の店頭にてディスプレイされるほか、広告キャンペーンも展開されます。

磯村氏着用の眼鏡およびサングラスは、10月中旬より全国のラコステ アイウェア取扱店舗にて発売予定となっています。

高品質なチタニウムとプラスチックのコンビネーションフレーム。
さわやかなクリアカラーが新鮮な印象をもたらします。
L2517LB Col.749
クリスタルカーキのフロントに、サイドはダークカラーを施したツートン。
ストライプとワニがアクセントとなるスタンダードなシェイプです。
L2943LB Col.275
グリーンのブランドロゴと重厚なサイドのデザインが特徴的。
スポーティーな着こなしによくフィットするモデルです。
L6020SLB Col.201
洗練されたメタルデザインにプラスチックのアクセントと、ブルーカラーのレンズを融合。
秋冬シーズのさわやかな日差しに映えるモデルです。
L262SLB Col.424

 

今回の磯村勇斗さんアンバサダーに関して、磯村勇斗氏、ラコステ ジャパン代表取締役社長・パスカル・センコフ氏、マーション ジャパン代表取締役社長・マテオ・ガエタ氏は、それぞれ次のようなコメントを発表しています。

■磯村勇斗氏のコメント
「ラコステ アイウェアの日本における初代アンバサダーに就任したことをとても光栄に思います。
サングラスや眼鏡は自分にとって、気分を上げるために毎日身に着ける欠かせないファッションアイテムです。
ラコステはスポーティーなイメージもありますが、モードやストリートを感じるアイテムも多く、身に着けていて楽しいです。
ラコステ アイウェアは軽く、フェイスラインに沿っていてノンストレス。
カラーレンズのアイウェアも欲しくなりました。」

 

■ラコステ ジャパン代表取締役社長・パスカル・センコフ氏のコメント
「磯村勇斗さんを日本におけるラコステ アイウェア初のアンバサダーとしてお迎えできることを大変嬉しく思います。
スポーツの分野からファッション界へと進出し、革新者でもあったブランドの創設者 ルネ・ラコステのように、俳優として常に挑戦を続け、様々な役柄で私達を魅了する多才な磯村さん。
今年90周年という節目を迎えるラコステは、磯村さんとアイウェアのコラボレーションを通じて、新たな世界が見られることを楽しみにしています。」

 

■マーション ジャパン代表取締役社長・マテオ・ガエタ氏のコメント
「磯村勇斗さんを日本におけるラコステ アイウェア初のアンバサダーとしてお迎えできたことを誇りに思います。
磯村さんと共に始めるこの新たな試みはラコステ アイウェアにとって、またマーション ジャパンにとっても大きな節目となり新たな成長を約束するものと信じております。
ファッションへの造詣が深く、才能あふれる磯村さんの魅力を通じて、ラコステ アイウェアの製品をさらに身近に感じていただけることを楽しみにしています。」

 

 

【ラコステについて】
最初のポロシャツを製造した1933年以来、ラコステはオーセンティックなスポーツの伝統を土台に、ウィメンズ、メンズ、キッズ向けのユニークでオリジナリティのあるライフスタイルを通じて、はつらつとした明るさとエレガンスを世界に広めています。
スポーツとファッションを融合させたラコステは、着る人を解放し、日常に“動き”を生み出し、自由な自己表現を可能にします。
すべてのコレクションラインで、創造性と伝統の調和を通じて時代に左右されないラコステならではのエレガンスが表現されています。
ブランドの創設以来、ワニのロゴが放つオーラは世代を超えて着る人に受け継がれています。
その中でさらに輝きを増し、ただのデザインにとどまらないブランドを象徴するエンブレムへと成長しました。
国から国へ、世代から世代へ、ファンからファンへと広がってきたラコステのアイテムは、ブランドとの心のつながりを感じさせるアイコンとして現在のステータスを確立しました。
普遍的でいつまでも色褪せないラコステのエレガンスは、すべての人が互いの価値観と違いを尊重し認め合う、広大なコミュニティを築き上げています。
ラコステはエーグル、ガント、テクニファイバー、ザ・クープルズを擁するMFブランズ・グループ(MF Brands Group)傘下のナショナルブランドで、現在98カ国で1,100店舗のネットワークを通して展開しています。
ラコステの詳しい情報については、以下のウェブサイトをご覧ください。
https://corporate.lacoste.com/
https://mf-brands.com/

 

 

【Marchon Eyewear, Inc.(マーション アイウェア)について】
マーション アイウェアは、世界最大級の高品質アイウェアおよびサングラスの製造販売会社です。
同社は、カルバン・クライン、コロンビア、DKNY、ダナ・キャラン、ドラゴン、フレクソン、カール・ラガーフェルド、ラコステ、リュー ジョー、ロンシャン、マーション NYC、ノーティカ、ナイキ、ナインウエスト、ピルグリム、ピュア、サルヴァトーレ フェラガモ、シャイノーラ、Skaga、ヴィクトリア・ベッカム、ZEISSなどの一流ブランドの製品を販売しています。
マーション アイウェアは世界各地の子会社および販売代理店を通して、世界100か国を超える国々に広がる80,000以上のお客様に製品を販売しています。
同社はVSP Vision™の傘下会社であり、視覚で人間の可能性を引き出すとともに、8,500万人を超えるメンバーにお手頃でお求めやすい高品質のアイケアとアイウェアを提供しています。
マーション アイウェアはサステナビリティを重視し、企業の社会貢献活動としてEYES ON TOMORROW™に力を注いでいます。
詳細については公式サイトをご覧ください。
■マーション アイウェア公式サイト
 https://www.marchon.com